アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

アラフィフおやじにとって筋トレは人生の活力源!

こんにちは!

筋トレでアラフィフ人生を超〜楽しんでいる昨年50歳になったおやじです。50歳を迎えると皆様が衰えたと感じ、また話す言葉にも弱気な発言が多くなってきているのではないですか?そんな私も身体の衰えは素直に認めます!しかし50歳を迎えたら衰えは素直に認め、そして受け入れ、そこから新しい考えを持って最高の50歳をスタートしませんか!そこには少しばかりの意地を張るのも大事です。その意地を張る元気の源が「筋トレ」なのです。今50歳の方、またはこれから50歳を迎える方も一緒に筋トレを通して人生の荒波を戦って行きましょう。

私にとって筋トレは人生のド真ん中にあります。この筋トレが無くなってしまったら私はセミの抜け殻状態になってしまうほど大切なものなのです。なぜそんなに筋トレが大事なのか?

それは!

1筋トレを行うと何故か自分に自信がつく!50歳を迎えたら尚更です。

2アラフィフ世代になると筋トレを行っているか、いないかで見た目がぜんぜん違ってくる。

3アラフィフ世代は仕事でストレスがフルMAXになる。その解消に筋トレは最高。

まず1の説明から。筋トレを行うと何故か自分が強くなったと錯覚してしまう。この強くなった感覚は全てにおいて上から目線で対応できる様になり、仕事やプライベートでも自信が出てきて全てが上手く行ってしまうのです。ただ筋トレを行っただけですが人生が好循環になるのです。その辺は私の電子書籍に詳しく書いてあります。

  

 

 次に2の説明です。アラフィフ世代の大きな違いは見た目です。これが確実に大きな違いが出てきます。その差は何か?それは筋トレを行っているか、いなかの違いだけだと私は思っています。筋トレを行っていると確実に身体のアウトラインは整ってきます。それぞれの身体のパーツの筋肉が適度に隆起して、不必要な脂肪は削ぎ落とされます。また筋トレを行うとお肌もツルツルになるし、顔の表情もイキイキしてきます。その他の効用もまだまだ沢山あります。ただ間違ってもボディビルダーやフィジーク選手を目指しているのでないなら楽しく筋トレを行う事が大事です!年相応の身体を目指しましょう!

 

次に3の説明です。アラフィフ世代は人生で一番ストレスがかかる時期です。仕事も家庭も全てが大きくプレッシャーとなって襲ってきます。そのプレッシャーに押し潰されない為にも筋トレは大変有効になってくるのです。仕事で理不尽な事があってもその悔しさをバーベルやダンベルの向ければ、いつの間にか理不尽な事は忘れているし、ストレス発散には筋トレ一択だと私は考えています!

 

こんな素晴らしい筋トレ効果を実感しているアラフィフおやじの私は、今も元気に筋トレを継続中です。そして筋トレのおかげで最高の50歳青春を謳歌しています。

 

 

筋トレ前の新習慣!カロリー&糖質0でカフェイン摂取【Muscle Energy】