アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記928 明日からお盆休みを頂きます!

f:id:lag0920:20210812152852j:plain

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクター平井ケイジです👍

このところ夜は涼しくなってきましたね。なんか寂しく感じるのは私だけでしょうか?

でも、まだまだ夏は続きますよ!

そして私も明日からお盆休みを頂きたいと思います。クライアントさまには申し訳ございませんが宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

「お盆休み」

8月13日(水)〜8月17日(火)までお休みです。

8月18日(水)より通常セッションとなります。

 

「上野原指導先は8月中は休館となりました。」

コロナウイルス感染拡大に従い上野原スポーツプラザが8月中は休館となりました。それに従い加圧トレーニングもセッションが出来ない状況となりクライアント様には大変申し訳ございませんがお休みとさせて頂く事になりました🙇‍♂️

宜しくお願い致します。

 

今日のお題です(^^)

添付した写真のリストラップですが、もう15年選手です。このリストラップはかなり消耗が激しく布タイプを使用している方は頻繁に交換していませんか?

そんな私のリストラップは15年使っていますが、まだまだ現役です。何故かと言うと、これ革なのです。高価と思われますが、確か三千円程だったと記憶しています。ただリストラップとしては高価な部類に入りますよね。

何を言いたいのかと言うと!

日常的に使う物は少し値段が高くても良い物を買った方がいいのかな〜って思います。今、私のトレーニング道具はシューズ、ベルト、ラップ各種など、全てが15年以上の付き合いです。そして長年使うと愛着が凄く出るのです。

この愛着って思い出が凄く染み込んでいるんですよね!

今日もマイジムで筋トレを行っていたら、この道具類を購入した頃の猛烈なトレーニングの日々やパワーリフティング大会にガンガン出場していた頃の記憶が呼び起こされました(^^)

 

 

 

 

そしてあの頃のトレーニング内容と今のトレーニング内容を比べると素直に衰えたな!と思います。

でも衰えた身体に対して、いかに効率よく効果的なトレーニングをするのかと試行錯誤するのも凄く楽しいんですよね。

今年、私も51歳になります。いかに年齢に応じたトレーニングを楽しみなが行うかが今後凄く重要です。でも筋トレって30年以上継続していますが飽きないし、人生を最高に充実させる自己投資なんですよね!

これからも楽しみながら筋トレを行なって行きたいと思いまーす♪

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

加圧インストラクター

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body