アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記945 キャンプ飯!

f:id:lag0920:20210920122101j:plain

今日は素晴らしい快晴👍

気持ちいい!

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクター平井ケイジです!

昨日ですが、今大ハマりしているキャンプ飯を同級生達楽しく開催しました。

いや〜久しぶりの集まりで最高に楽しかったです👍

今回は我が家の庭で開催したのですが本格的なキャンプ飯作りを目指しました💪

まずはAmazonで購入した薪割りオノで薪割りから(^^)

f:id:lag0920:20210920122125j:plain

中々初心者の私達には厳しい難関でした。でもこれはこれで楽しかったです。息子もチャレンジ👍

f:id:lag0920:20210920122142j:plain

頑張りましたね!息子くん(^^)

そして次は焚き火の準備!

f:id:lag0920:20210920122206j:plain

こちらは同級生kが担当!

今回は本格的なキャンプ飯なので火起こしも火起こし棒を使いました。これもかなり難しい!でも何とか火起こし成功!

そしてキャンプ飯スタート(^^)

今回は沢山作ったのですが、どれも美味しかったのですがベスト3だけ発表しまーす👍


第3位

f:id:lag0920:20210920122250j:plain

ダッチオーブンによるカレー鍋😄

これは野菜たっぷりでアラフィフ親父達の胃に優しい鍋です。美味しいですよ!

そして!

第2位

f:id:lag0920:20210920122319j:plain

みたらし団子を豚肉で巻いた!

みたらし肉団子👍

これはホットサンドメーカーを使って作る激うま料理です。お団子は柔らかく、豚肉と絡み合って最高のコラボを形成してくれます。


そして!

第1位は👍

f:id:lag0920:20210920122343j:plain

なんちゃってジブリ飯👍

メスティンでご飯を炊いて、その上にウィンナーとベーコン、目玉焼きをのせた最高のセレブ料理です(^^)

いや〜これは本当に美味い😋

やはり上流階級で美食で食通のアラフィフ親父達にとってこれ以上の料理はありません。

美味しいです!


そしてキャンプ飯でお腹がいっぱいになったら焚き火前でキャンプ飯動画を見ながらマッタリ過ごしました。同級生のKはこの時点で時代劇を見たいらしく帰る準備に入っていました(^^)

親父っす(笑)。

f:id:lag0920:20210920122420j:plain

そして締めは即席ラーメン🍜

f:id:lag0920:20210920122434j:plain

美味い😋

今回は同級生4人と我が家族で開催しました。

f:id:lag0920:20210920125003j:plain

最高に楽しい時間でした!

残り夏を満喫しまーす😄


大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧インストラクター

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body