アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記862 春!

f:id:lag0920:20210407090314j:plain

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの健康運動指導士でpersonal trainer平井ケイジです!

 

今日も快晴。気持ちいい春風が吹いてますね(^^)

春と言うと新学や進級、新入社員さんなど新しいスタートをする方が多いと思います。そして我が息子君も今年度から6年生。先程、登校班まで送って行きましたが、今日は入学式だそうです。先輩として新入生をサポートしてあげてね👍

 

こんな春は新しい事が多いのですが、私もアラフィフを楽しむ為に色々種をまいています!

 

そこで今年は本物の種をまいて楽しもうと思います。毎年、夏には息子のお友達お父さんからスイカの苗をプレゼントしてもらっているのですが、これ殆ど私が育てています。そして楽しかったのです。なら何か自分で種をまいて育ててみようと先日ヒマワリとマリーゴールドの種を購入しました(^^)

 

やっぱりこれから迎える夏にはヒマワリでしょう!そして息子が時々口遊む歌の歌詞にマリーゴールドがあったので、もう一つはこれに決めました!

 

これから暖かくなってくるので咲くのが楽しみです。そして他にも何か植えたいと思いますが、しっかり咲くまで育てるのも大変だと思いますが、その努力が楽しい!

 

努力は必ず報われる!

いや違う!

報われるまで努力するのだ!

 

努力は必ず報われると思うのは間違いで、この考えが失敗したら諦めてしまう理由でもあります。途中失敗しても更に改善変更しながら報われるまで努力する。そうすれば必ず上手く行くのです!途中の失敗は後々笑い話しにすればいい!

 

私の様なアラフィフおやじも衰えに対して戦う努力が大切で、努力したけど衰えた!ではなく今衰えていないのは努力の結果だ!と10年後、20年後に言える様に皆様一緒に頑張りましょうね!

私は意地でも衰えを認めません!

50歳代の青春謳歌👍

 

私の人生に大きな影響を与えてくれた本です!

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

  • 作者:神田昌典
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: Kindle版
 

 おすすめです👍

 

それでは本日も宜しくお願い致します!

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body

 

電子書籍を出版しました!

筋トレでアラフィフおやじは元気になりましょう\(^o^)/