アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記859 完璧なダイエット!あとはリバウンド防止

 

 
 

 

f:id:lag0920:20210403154744j:plain

 

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの健康運動指導士でpersonal trainer平井ケイジです👍

 

今日は土曜日!私も本日あと1セッションとなりました。今週もクライアント様ありがとうございました。来週も宜しくお願い致します。

 

本日、忍野から来られる男性のW様。セッションを開始して3ヶ月が経ちました。そして素晴らしい効果が出ています。

 

スタート時 体重64.2kg 体脂肪率14.2%

現在 体重53.4kg 体脂肪率7%

※体重10.8kgダウン 体脂肪率7.2%ダウン

 

若い頃の体重に戻ったと喜んで頂いております。私も嬉しいです!今後の目標は現在の体重と体脂肪率をキープする事です!

 

ここでリバウンド防止の最高方法が私の推奨する「体重約束日」作りです。基本W様は土曜日にセッションに来られますので、この土曜日が「体重約束日」になります。

 

体重約束日の方法は、まず土曜日に必ず自分のベスト体重にもって行く事が全てです。そして週末から月曜日くらいまでは気にせず食べて飲んでストレス発散してください。そして火曜日辺りから土曜日に向かって体重を調整して行きます。これは食事注意が大事です!そして意地でも土曜日にはベスト体重に持って行きます。この繰り返しが最高のリバウンド予防方法です。1日単位で考えては絶対にダメです!あくまでも1週間単位で管理して行きます。それがストレスを溜めずリバウンドしない最高の方法です(^^)

 

最近のエビデンスでは2年間リバウンドしなければ一生リバウンドしない確率が高くなるそうです。2年間って長いと感じますが、そんの事はなく体重約束日を屈指すればストレスなくリバウンドしません。そんな私もこの方法で15年以上リバウンドしてませんので(^^)

 

こんな感じでダイエット成功は体重を落として、その後リバウンドしない事が重要であり全てです!

 

それで話しは変わりますが、ダイエットを行うと、どうしても便秘になる方が多いのです。やっぱり食べる量も少なくなるし、炭水化物も減って食物繊維が不足しがちになります。そんなダイエット中の方に私がお勧めしているのがスーパー大麦です!

 

これですが私も食べています(^^)

私は便秘ではないのですが、これを食べるようになってから更なる快便になっております!平親分も便秘症でしたが、これで一発で改善したそうです。よくあるもち麦やおし麦では腸の隅々まで届かないそうですがスーパー大麦はしっかり隅々まで届いて快便に導いてくれます!是非皆様も試したみてくださいね(^^)

 

またダイエットご希望の方はお気軽にお電話ください!

 

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね!

 

私は明日、河口湖でサッカーの全国の中学校強豪校が集まって試合を行っているそうなので息子を連れて観戦して来たいと思います👍

 

息子が刺激を受けてくれれば嬉しいです😊

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

 

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body