アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記937 本日もお仕事でーす!

f:id:lag0920:20210829083657j:plain

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクター平井ケイジです👍

時短営業進行中!

なので日曜日ですが、本日もセッションを行いますので宜しくお願い致します。

そんな日曜日ですが、本日は朝から地区掃除がありました。コロナ感染拡大の中やっていいのか?と思いつつ集合場所に行くと高齢者さん多数を含め超〜「密」状態!

そこで地区長から「コロナ感染拡大中なので簡単にゴミを拾って終了してください!」と通達が今頃来たと(^^)

地区長も大変ですよね。

結局3分程で本当に終了。なら最初からやるなと!思います😊

それで時間が出来たので、今年の夏に綺麗に咲いたヒマワリ君から種を採取しました👍

f:id:lag0920:20210829083725j:plain

来年の楽しみが出来ました。

そんな種を採取しながら「夏も終わりだな〜!」と感じましたね。なんか凄く寂しいです😔

今年の夏は「人生史上最高に中途半端な夏」になりました。コロナ感染拡大!お盆は雨ばかり!さらにお仕事は時短営業!と⏬

来年こそは最高に楽しい夏になって欲しいです。

それを願う意味でブレスレットの御守りを購入しました👍

f:id:lag0920:20210829085205j:plain

お願いしまーす(^^)


それと小学校からの同級生のSちゃんの真夏のダイエットチャレンジが昨日終了しました。

3ヶ月前に50歳を迎え衰える体力とそれに反比例して増えて行く体重を何とかしてください!と依頼されました^_^

そして3ヶ月間集中してチャレンジした結果!

f:id:lag0920:20210829083744j:plain

見事に体重6kgダイエットに成功です。

そして体脂肪率も10%台まで落ちました👍

期間中は同級生でもあったので私からの言葉による暴力に耐えながら頑張ってくれました(^^)

後はリバウンドしなければ完全ダイエット成功です。その秘訣は伝えておきました。

最後にお話しをした時に、やっぱり50歳を超えると確実に身体が衰え病んできます。そこで何もしないで劣化するのを受け入れるのではドンドン衰えてしまいます。その衰えに意地でも対抗して見栄を張る事が若さを保つ秘訣だと私は思っています。なのでSちゃん!お互いに意地でも若者ぶって頑張って行きましょうね(^^)

さあ〜本日は5人の方にセッションです👍

宜しくお願い致します!


大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧インストラクター

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body