アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記872 もうすぐゴールデンウィーク👍

f:id:lag0920:20210424101354j:plain

山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyのpersonal trainer平井ケイジです!

 

今日こちら富士北麓地区は春の爽やかな風が吹いております。山々の新緑も深緑になってきました。そしてもうすぐゴールデンウィークです。今年は昨年と同じ様にコロナで不要な外出は控えないとなりませんが、そんな環境でも楽しみ方は色々あります。しっかりお休みを満喫したいと思います(^^)

 

こんなコロナ禍ですが、お仕事の方は順調でありまして、昨日は上野原で指導でしたがクライアント様のご友人の紹介があったり、お問合せ&体験希望ありと感謝の1日でした。ありがとうございます😊

 

さらに某スイミングスクールコーチから、コーチ本人&選手に対しての指導依頼もありまして、こちらは5月中に行わせて頂く予定です(^^)

また県の消防学校講師の準備もあり忙しい5月になりそうです。さらに指導先社長からゴルフのお誘いを受けていて、約2年ぶりにクラブを振る予定です。多分ゴルフバックは埃を被っています😅

 

こんな濃密スケジュールに日々「仕事って自分で行動してズレたら調整して、また突き進む!」を凄く実感しています!

また現在は自分の仕事に一点集中しているのが好循環になっていて楽しいのです。そんな中、先日ある会社社長のクライアントさまを指導中に色々お話しを聞かせてもらいました。と言うか私の指導はトレーニング以外のトークがかなりしめます。その社長さんがこんな一言を。

 

「平井ちゃんさ〜!たまにいると思うけど他人の噂話や悪口を言うのが大好きな人間っているだろ!そう言う人間は挨拶だけしてシカトしな!」

 

私もなんとなく自然と実践していたのですが、その社長さん曰く!忙しい人間は他人の事なんて気にしている暇はないの。他人の噂話や悪口なんて聞いていて気分悪いし、そんな話しを聞いても役に立たないぞ。またその人間に染まってしまうから距離をおきな!とアドバイスしてくれました。

 

そうなんですよね!

 

自分のお仕事に集中していると他の事がまったく気にならないのです。というか暇がない。この自分集中が今の私の軸です。日々暇にならない様に見切り発車してガンガン行動する。そして違っていたら軌道修正してさらに突き進む👍

 

暇になって他人の事が気になっては悪循環ですからね!

 

今日、指導先スタッフで加圧トレーニングも受けて頂いているTさん!彼女、便秘症なのです(^^)

先日の加圧トレーニング中も最近、便秘が酷いと悩んでいました。そこで先日このブログで紹介した胃の乳酸菌を教えてあげたら!

なんと本日LINEが来て大開通したと大喜びでした😁

良かった良かった!

 

【逆流性食道炎でお悩みの方に】ガストバランス 30包
 

 

それでは今週もクライアント様ありがとうございました。私はあと3セッション残っていますが頑張ります!

 

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

PersonalTrainer

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody