アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

筋トレで人生が上から目線イケイケになる法則15

パーソナルトレーナーとして伝えて行きたい事。

私もパーソナルトレーナーとして活動を始めて10年ほど経ちます。さらにスポーツクラブ業界に入って25年以上経ちましたが、その間、色々な方と出会ってきて皆様が筋トレで元気になっていかれました。そんな出会った方の中にY様という方がいました。Y様は私がパーソナルトレーナーとして活動を始めた頃に指導させて頂いた方ですが、お仕事はある大きな会社の部長さんでした。しかし仕事のストレスから体重は激増、さらに血圧は高いし糖尿病も患っていました。更に若干メンタルもダウンした状態で心配した奥様からご相談があり指導をスタートしました。指導スタート時は10分運動するだけで息が上がってしまう状況でしたが、週1回なら何とか運動を続けられると頑張ってセッションを継続してくれました。最初は体重も落ちず中々効果が出ませんでしたが段々と食事も注意してくれる様になり、結果8ヶ月で体重は9kgダウン、体脂肪率も10%近く落ち、また血圧も下がって安定し健康な身体になりました。ダイエット成功したY様の感想は身体が健康になる以上にメンタルが安定したそうです。寝付きも良くなりトレーニングした後の満足感が仕事のストレスを忘れさせてくれるそうです。その後、お仕事の関係で転勤になりましたが、何年か前に連絡があり、転勤後も筋トレは継続して体重も増えず健康を維持しているそうです。さらに会社では役員まで出世できたとオマケまでついたそうです。仕事は前以上に忙しいそうですが、どんなに忙しくても週2回の筋トレはスケジュールにねじ込むそうです。このY様のように筋トレをスタートする理由は何であってもよく、最初は仕方なく始めた筋トレがいつの間にか生活の一部になり、そして人生の大事な部分を占め、結果心身共に健康になって頂ければトレーナーとして最高に幸せであり、私の使命だと思っています。