アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記913 夏がきたね!再チャレンジの夏👍

f:id:lag0920:20210711141055j:plain

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクター!平井ケイジです👍

今日も晴れて夏ですね。もう梅雨は終わりに近づいてます。これから子供達にとって最高に楽しい季節がやってきますよ。みんな楽しいと思った事は全部チャレンジするんだぞ!

そして昨日は子供達にとって夏のスタートを告げる子供御輿でした(^^)

みんな汗を沢山かいて頑張っていましたよ。また最高の笑顔でした。子供達はこれが大事👍

部落の家々を練り歩いて少しだけ各家からお小遣いを頂くのです。子供はこれが楽しみなのです。そして最後に皆んなで山分けなのです(^^)

そして練り歩いた後は皆んなで花火!

 

f:id:lag0920:20210711141118j:plain

皆んな最高の笑顔😆

楽しそうです!

 

f:id:lag0920:20210711141141j:plain

昨日は晴れ男の私と息子のパワーで曇り&雨予報が気持ちよく晴れてくれました。しかし暑かったですね(^^)

でも夏を感じてきました!

 

昨年の夏はコロナで自粛生活が多かったのですが、その自粛を利用して電子書籍や食の資格にチャレンジしました。コロナ禍でしたが楽しく充実した夏でしたね!

そこで今年もチャレンジの夏にしたいと思います👍

何にチャレンジするのか!

それはまず❗️

 

f:id:lag0920:20210711141158j:plain

富士山に登ります。過去に一度登った事があるのですが、あまり良い思い出がないのです。それは頂上まで行って下山を開始したら、なんと途中で道を間違えて須走方面に下山してしまったのです😅

下山方向の間違いを知った時の落胆はなかったですね。その後どうしたかと言うと再度富士吉田方面への分岐点まで登ったのです。地獄の様に辛かったです(・・;)

そんな富士山に今年は息子が6年生になったのと私も50歳!再度チャレンジしたいと思いますます(^^)

 

それと!

 

f:id:lag0920:20210711141225j:plain

私もパーソナルトレーナーと名乗って10年!そして今年から加圧インストラクターとして再スタートしました👍

今後は加圧トレーニング一本で突き進んで行きます。

このパーソナルトレーナーも今は沢山いますね。でも辞めていった方も沢山いるのが現実。さらにこのコロナで辞める方に拍車がかかったのではないでしょうか?

そんな私のパーソナルトレーナーとしての10年間の楽しかった事や嬉しかった事、または辛かった事や大変だった事を赤裸々に告白したいと思います。さらにパーソナルトレーナーとしての私の売上や年収も包み隠さず告白しますよ😅

その告白をnoteにこの夏でまとめて執筆したいと思います!

これからパーソナルトレーナーを目指す方に少しでも私の体験が情報として入って行くなら嬉しいですね!

 

この2つのチャレンジを今年の夏の目標にしたいと思います。頑張りまーす!そしてやったるで〜👍

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

加圧インストラクター

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body