アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記920 富士山アタック👍

f:id:lag0920:20210725191236j:plain

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクター平井ケイジです👍

本日!富士山にアタックしてきました😊

天気も快晴で最高の登山日和です。

今回は息子が六年生になって小学生最後の思い出作りと私も50歳を迎え心機一転を考えチャレンジしました。

当初は頂上までアタックする予定でしたが、息子が初チャレンジであり、また最近、我が家族に新しく加わった愛猫「キキちゃん」がお留守番になり、まだ家に慣れていないので心配だったので今回は本八合目まで登る事を目標にしました😊

 

f:id:lag0920:20210725191301j:plain

この富士山は若い頃に頂上まで登った事があったのですが、苦い思い出がありまして…😅

苦い思い出とは下山道を間違えて須走方面に降りてしまい、そこから再度登り直すという地獄を味わったのです…。

 

でも今回は昼間登ったのもありサクサクと登れ前回の苦い思い出は完全に忘れていましたね👍

 

f:id:lag0920:20210725191340j:plain

結構危険な場所もありますが息子も必死に着いてきましたよ(^^)

大きく成長しています!

 

f:id:lag0920:20210725191409j:plain

そしてお昼ごはんは水を入れるだけでピラフになってしまうインスタント食品👍

これがかなり美味しいのです!

 

そして頑張って登っていた息子くんは途中でギブアップ状態!

f:id:lag0920:20210725191430j:plain

 完全に富士山をナメていましたね(^^)

でもその後、しっかり頑張りましたよ!

そしてクタクタになりながら何とか目標の本八合目まで到達(^^)

f:id:lag0920:20210725191450j:plain

 本八合目まで来た証明の焼き印です👍

またキキちゃんがお留守番に慣れ心配がなくなったら頂上までチャレンジしてみたいですね!

 

 そして今回は道も間違えず無事に下山して五合目まで帰還(^^)

f:id:lag0920:20210725191507j:plain

 息子くんも頑張りました!

 

f:id:lag0920:20210725191628j:plain

 お疲れ様👍

そして愛猫のキキちゃんもしっかりお留守番できましたよ!

f:id:lag0920:20210725191643j:plain

 キキちゃんもお疲れ様😊

 

f:id:lag0920:20210725234520j:plain

そして自宅で最高に美味しいビールを飲み1日を締めました👍

 

楽しい1日でしたね(^^)

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

加圧インストラクター

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body