アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

筋トレで人生が上から目線でイケイケになる法則1

パーソナルトレーナーという職業を選んだのは筋トレとの出会いから

私の職業はパーソナルトレーナーです。今は日本全国で多くの方が活躍されていますが、私がフリーランスとしてスタートした10年前は、今とは比べられない程パーソナルトレーナーが少なかった時代です。特に私の活動する山梨県内では1人もいなかったと記憶しております。当時スポーツクラブの会費以外にお金を払って指導を受ける事など考えられない時代で、山梨県内ではまず職業として成立しないと思われていました。そんな厳しい時代にパーソナルトレーナーとして活動をスタートする事が出来たのも「筋トレ」との出会いがあったからです。そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、筋トレが健康になる為に有効だからパーソナルトレーナーになったのではありません。筋トレが人を変えてくれるからです。それを実体験したのが私自身なのです。当時の私は弱気で小心者、自分に自信が持てない人間でした。そんな自分が筋トレと出会うことで弱気がなくなり、自分に自信が持てる様になり、さらにパーソナルトレーナーという厳しい環境にチャレンジする勇気をもらえたのです。私の体験を通して言える事は、この世の中に最初から自信満々の人は少なく、皆様が不安やストレスを抱えながら日々の生活を送っていると思います。その不安やストレスに立ち向かって行くのに筋トレは凄く有効な手段であり、さらに自分に自身が生まれ厳しい世の中を力強く生きていける事をお約束できるのです。