アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

まだまだ若いぞ!筋トレで人生を楽しむアラフィフおやじ(自己紹介)

f:id:lag0920:20210224162530j:plain

はじめに!(自己紹介)皆様こんにちは!私は富士山の麓の街で暮らしている昨年50歳を迎えたオヤジです!お仕事はそのうち判明すると思いますが20歳から始めた「筋トレ」をこよなく愛するアラフィフおやじです。現在も筋トレは日々継続しており、その楽しさと人生を最高に謳歌させる筋トレの不思議な魅力にどっぷりハマっております。
 私の日々のスケジュールは筋トレ中心に組まれており、まずは筋トレを行う時間を決め、そこから次のスケジュールが入っていきます。もし不測の事態で筋トレが出来ないことがあれば、その日は死んだ自分で一日を過ごす事になってしまいます。しかしスケジュール通り筋トレが行えればモチベーションは最高マックスで仕事もプライベートも充実の1日になります。そのくらい「筋トレ」は私の人生の一番重要な部分を占めているのです。
 その筋トレも昨年50歳を迎え、身体は確実に衰え、さらに回復も遅くなり、さらにさらに関節は長年の高重量トレーニングで悲鳴をあげております。この現実を受け入れるのには素直に時間がかかりました。ジムに行けば疲れ知らずの若者がガンガン筋トレを行っている姿を見ると、衰えた自分の姿に悲しみを覚える事もあったほどです。しかし50歳を迎えたある日!衰える身体を素直に認め、それを隠さず!周りの元気な若者は気にせず!「自分自身との戦い!」に切り替える事にしました。その「自分自身との戦い!」とは何か?それは私の周りの同世代の方は若い方もいれば、年齢よりもかなり老け込んだ方もいますが特に年齢より老け込んだ方の割合が凄く多くなって来ていることを実感しています。その違いは何か?色々と理由があるかもしれませんが、私の自論は筋トレを行っているか、いないかの違いだけだと思っております!
どんな若返り方法があろうと筋トレに勝るものは絶対にありません!ここで話を「自分自身との戦い!」に戻すと、日々衰える身体を筋トレを行うことによって衰えをストップさせる、いや向上させることがメインです。筋トレを行うことで身体が衰えず向上すれば日々の生活も若者なみ、いやそれ以上のパワーを持って行動でき仕事も趣味も最高に楽しくなる。身体の衰えは仕方ないなど認めず、1度しかない人生を50歳からさらに充実させて行くために私アラフィフおやじは今日も元気に行動して行きます!世の中の私世代の皆様!一緒に50歳青春を謳歌しましょう!私もこのBLOGを通して自分を鼓舞して行きます!
筋トレ大好きアラフィフおやじ!