アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

筋トレで人生が上から目線でイケいケになる法則4

筋トレによる私の実体験(筋トレとの出会い)

ここから私の筋トレによる実体験をお話しします。私自身、子供の頃から球技系スポーツのサッカーや野球、ラグビーなどは得意でしたが部活動の補強として筋トレを行うと、これが大の苦手。腕立て伏せを行えばチームで一番出来なかった事を記憶しています。そんな自分が20歳の頃に高額だったスポーツクラブに入会して何となく筋トレをスタートしました。入会後、特に目的もなくボチボチ通って適当に筋トレを行っていたのですが、そんな私に当時のトレーナーが声を掛けてくれました。これが本当の意味での筋トレとの出会いです!そのトレーナーが「マシーントレーニングばかりでは飽きてしまうからフリーウェイトにチャレンジしてみませんか」とアドバイスしてくれて人生初のチャレンジ。結果、物凄いカルチャーショックを受けることになります。フリーウェイト終了後の自分の身体は、今までに感じた事のない筋肉のパンプアップ感!もう「凄い!」の一言です。さらに不思議と自分が強くなった錯覚にとらわれたのです。この錯覚が、のちに自分の自信に変わって行く事になります。