アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

筋トレで人生が上から目線になる法則2

筋トレが厳しい局面を打開してくれる。

私のクライアント様は社長や企業の上役の方など、世の中では裕福と思われている方が沢山います。皆様のパーソナルトレーニングを受ける理由は様々ですが、口を揃えて言うのが

「高いお金を払っても筋トレを行わないと健康になれないな!」という事です。人生は心身共に健康であってこそ楽しく充実したものになります。ここで大事なのが筋トレによって健康になるのは勿論ですが、もっと大事な強いメンタルを手に入れる最強のツールなのです。良い例がセッション終了後に皆様が「やっぱり筋トレは辛いけど終わった後は気持ちいいな〜」と言われます。この筋トレ中は辛いけど、終了後の達成感や充実感を肌で感じる行為は、人生の色々な厳しい局面がやって来た時も筋トレと同じ様に捉え、これを乗り越えれば何か良い事があると思い踏ん張りがきく様になります。この筋トレ後の達成感や充実感を味わう事は、人生の辛い事を乗り切る最高の練習にもなるのです。皆様も筋トレが生活の一部になる事で人生の荒波を乗り切る最高の技術を身につけてくださいね。