アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記897 トレーニング!栄養!休養!ストレス発散!

f:id:lag0920:20210607094633j:plain

山梨県の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧トレーナー!山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです👍

昨日はしっかり身体のバッテリーチャージに専念して本日はさらに爆睡で最高のリフレッシュ状態の私です。

先程、脚の筋トレを完了して、今エアロバイクを漕いでいる状況です(^^)

先週土曜日の爆裂の疲労状況から現在のリフレッシュ状況に180度変わった最大の理由は爆睡や爆食ではなく、なんだかんだ言っても「筋トレ」が最大の理由だと思います。

この筋トレって不思議なんですよね!私も既に30年近く行っていますが全く飽きませんしトレーニング後の高揚感は格別です!

ただ若い頃に比べてパワーも体力、回復力も全て格段に落ちていますが、筋トレを行う気持ちは年々向上していますね👍

その筋トレで私が今だに拘っているのが重さに対してです。この重さに対する考え方は世間では特に最近は薄まっているのかな!と感じます。それはそれで良いし正しい面もかなりあります。私も効かせる事は重さに拘らず徹底的に意識していますよ。でも重い物への拘りはそれ以上にあります。普段扱っている重さが上がらないとかなり凹みます^^;

その重たい重量を扱うと関節が辛くなる!昔はケガをしても直ぐに治ったし問題がなかったのですが、今の年齢を考えると厳しいのが現実!

そこで昨日のブログに書いたエルボーラップやこの!

f:id:lag0920:20210607100741j:plain

ニーラップです!

このニーラップは昔パワーリフティングを行っていた頃はよく使っていたのですが、大会を引退してからは追込む事もなく殆ど使っていませんでした。

でも年齢から来る関節保護を考えたら使う一択です。本日久しぶりに使ってみたら調子良いです(^^)

これで夏に向かってサマーボディーを作る準備完了👍

しかーし!

年齢を考えたら適切なトレーニング!しっかり栄養!そして休養を含めた爆睡!さらにストレスを受け入れ諦める心の持ち方が大事です(^^)

栄養に関してはプロテイン!メーカーなど全く拘りがありませんがトレ後は確実に飲みます!

写真のプロテインシェーカーは所属するパーソナルトレーナー団体のロゴが入った非売品です。ただ私は基本プロテインを飲む時にシェーカーは使いません。口に水を含んでそのままプロテインを口に放り込み、そのまま口の中でシェイクしてゴックンです👍

 

さあ〜本日はこの後、久しぶりに釣りに行きたいと思います。

昨日、情熱大陸で渋谷さんと言うフライフィッシング界のカリスマ講師が放送されていました。もう〜見た瞬間に釣りに行きたくて行きたくて!これも最高のストレス発散方法です(^^)

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body