アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記902 筋トレはいいね(^^)

f:id:lag0920:20210614114921j:plain

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧トレーナー平井ケイジです👍

 

只今、筋トレが終了しました。やっぱり筋トレはいいね!

終わった時の高揚感と充実感がもう最高です。春先に痛めた肩とお仕事による酷使でボロボロの肘もあり中々追い込めなかったのですが、色々と関節サポートグッズを試したみて何とかなってきました!

 

そこで先日行ったゴルフとの比較ですが、どっちかを辞めろと言われたら迷わずゴルフを選びます!

ゴルフを嫌々ながら始めて現在までコースに7〜8回出ていますが、全くハマりません。周りの皆さんは大ハマりの方が多数いますが、私はダメですね😅

何でだろ~?と筋トレしながら考えていたら結論が出ました(^^)

・筋トレの様に個人スポーツではない!

・教えたがりが多い!教えだすと止まらない!

・スコアが悪いと不機嫌になる!

・上記の流れで私の様なゴルフに対して適当な人間は煽りを受ける!

 

まあ〜こんな感じかな😊

でも上記に全く当てはまらない方達と行くと凄く楽しいのですが。

その代表が平親分です(^^)

またこのネタか!と言われますが徹底的に行きます。この平親分はゴルフスタート前に「平井くん!今日は肩の調子が良いからスコアがいいかもしれないよー^_^」と言いながらスコアが悪いと肩のせいにします。

私がコースに出た時はいつも平親分がいますので「今日は最初から肩がダメだったな〜!」とこんな言い訳を何回も聞いてます。

 

しかし!

今回のコンペは調子が良くて4位になったら、もう〜嬉しくて「今日は肩の調子が悪かったけど何とか上手くまとめられたよ!」と超〜ご機嫌の天狗発言(-。-;

だからゴルフクラブを忘れるのです。多分ゴルフクラブ一式を忘れた人間なんて殆どいないと思います(笑)。

話しは逸れますが、私ゴルフクラブを2回折っています。どちらもコースに出て力任せに振ったのもあるかもしれませんが、折れてしまいました。この2本共に平親分を騙してプレゼントしてもらったものです。

その時も平親分に「3番のクラブで良いありますか?」と前フリして「その3番はどう振れば良いですか?」と畳み掛けます!

そうすると平親分が「3番はヘッドがこうだからこうしろ!」とアドバイスをくれます。ポイントはゴルフ好きは教えたがりが多いのです。何を隠そう平親分も教えたがりです(^^)

ここで私が畳み掛けます!

「平さん!3番のクラブを買おうと思うのですが何がいいですか?」

平親分「待ってろ!家に使わない3番のクラブがあるからあげるよ!」

私「いや〜悪いですよ!でも頂けるなら頂こうかな^_^」

こんな感じで2本プレゼンしてもらったのです。でも2本ともに折れてしまいましたが(^_^;)

まぁー平親分ネタもここまでにして!

 

我が家にある花壇のマリーゴールドやヒマワリ、イチゴがスクスク成長しています。夏には最高のヒマワリが咲きそうですね!

 

f:id:lag0920:20210614114934j:plain

綺麗です!

それと昨日、ジムニーの後部座席などを利用して釣り仕様に変えました。

f:id:lag0920:20210614122723j:plain

まだまだこれから改良しますが、これも楽しいです(^^)

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body