アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記893 ヘタクソな事は道具でカバー(^^)

f:id:lag0920:20210602090137j:plain

山梨県の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門にした唯一の加圧トレーナー!山梨加圧トレーニングクラブ&toned bodyの平井ケイジです👍

前フリが長いですが、ここは強調したい事なので(^^)

 

告白します!

 

私は字が汚いです😅

 

これだけは中々上手くなりませんね。元々落ち着きがなくセカセカした性格と行動をする人間なので字を書くのも早書きなのです…。

さらにパソコンがあるので殆ど字を書く事から遠ざかっているので仕方ありませんね!と言いたいのですがペン字や習字に通うなど方法があるかもしれませんが、私はセカセカした性格なので、その時間が耐えられません(^^)

そこでどうするか?

道具でカバーするのです😄

 

写真のペンとインクと100円ショップの注射器!

このペンは私が尊敬する「しもやん」推奨のペンなのです。これ本当に書きやすく私の様な字がヘタクソな人間には即効性があるのです♪まあ〜それでもヘタクソなのですが、少しは読める字を書けます。

そしてインクは鮮やかな青色がいい!これも「しもやん」推奨なのです。理由はめんどくさいので言いませんが、ノートなどに書くと綺麗に見えるのです。その他にも理由は沢山ありますが!

そのインクを補充するのに100円ショップの注射器が最高に使えるのです(^^)

これでインクを吸ってペンの中の補充具に注入すれば完了👍

簡単ですよ!

 

この様に自分の弱点は克服するのも大事ですが、裏技を使って克服するのも楽しいものです。

 

ハードルが高ければ高い程くぐりやすい👍

 

こんな感じで行ってみよう(^^)

 

昨日ですがキャンセルがあったのでクライアントさまとの連絡やり取りを何でしているか意味のない統計を取ってみました❣️

結果😁

ショートメール→7人

携帯メール1名

ヤフーメール→1名

Facebookメッセンジャー→2名

LINE→52名

こんな感じでした❗️

と言うかあまり意味がないかもしれませんが、なる程な〜と思いました。

基本、私の場合は何でも出来る限り早く対応する様にしていますので連絡は何でも良いですよ(^^)

ただLINEが1番簡単で早返し出来るかな。もしLINE登録されていませんでしたら、下記バーコードから登録して頂いても大丈夫です👌

 

f:id:lag0920:20210602092546j:plain

宜しくお願い致します👍

 

 

それでは本日も夜までタイトスケジュールですが頑張ります。コロナもワクチン接種が加速しそうですので、もう一踏ん張りです。皆さまお互い生き残りましょうね💪

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body