アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

筋トレで人生が上から目線でイケいケになる法則13

扱う重さにこだわりましょう!

ビッグ3のフォームを習得したら、ぜひ次は扱う重量にこだわってみてください。この扱う重量が伸びて行くと身体が変わる事とは勿論ですがトレーニングの目標が明確になり楽しみが増え同時に自信がついてきます。そして重たい重量を扱える様になるとそれを自慢したくなるのが普通です。そうなると次の行動は他のジムに行って見せびらかす様に筋トレをする事になります。そこで他の人より重い重量を扱えると自分で「凄いじゃん!」と思えて、この「凄いじゃん」は単に筋トレの扱う重量が他の人よりも重いだけなのですが、何故か「オレ他の人より筋トレ以外の全てが凄い!」に発想が変わってしまうのです。このおバカなような発想ですが、人生においては大変有効です。また行く先々のジムで見せびらかす様に高重量の筋トレを行いますと(変態ですよね)、周りの人達が「凄いですね〜!トレーニング内容を教えてください。」や「どうすれば、そんな重い重量を挙げられますか?」など話しかけてきます。もうその瞬間「俺ってイケてるじゃん!」「俺はヒーロー!」のおバカな発想で自分に酔っているのです。もうここまで来ると敵はいませんよ。この筋トレの扱う重量が凄い事は「自分の全てが凄い」の世界に入れる究極の法則ですので悪用は禁止です(笑)。でも上手く活用すれば人生全てがイケイケになってしまいますよ。