アラフィフ男の人生の荒波と戦う元気ブログ!

挑戦する人間には失敗もあるし挫折もある!困難を前にした時、諦めず自分に出来る事を精一杯する。それが何よりも重要。越えられない壁なんてない!越えられないと諦めるのはいつだって自分自身だ。諦めるな。戦おう。幸せになるために

toned body日記868 アラフィフ時代を生き抜く為に(^^)

f:id:lag0920:20210416091458j:plain

山梨県の加圧トレーニング正規認定施設で唯一運動指導を専門としたトレーナー平井ケイジです!

 

今日は体重約束日の金曜日。今軽くエアロバイクを漕いで最終調整中です。ここで体重をベストに持って行くのが週末を楽しむ最重要課題なのです。しっかりクリアします(^^)

 

そんな私も昨年50歳を迎え身体は若い頃に比べたら確実に衰えています。しかし周りの同級生達と比べたら確実に私の方が若いです。その理由としては日々のトレーニングは30年以上継続しています。筋トレは週3回の有酸素運動は2回です。

そして更に!

しっかりと計算したサプリメントワークです。写真のサプリは毎朝飲んでいるサプリメントの数々です。この他に不溶性、水溶性の各種食物繊維にオリゴ糖!さらにスーパー大麦にアシタバ青汁にチアシードまで!そして定番のプロテインにR-1ヨーグルトと(^^)

はっきり言ってこれでお腹満腹になりそうです!

 

でも身体を鍛えてばかりではダメで口から入るガソリン(栄養)もしっかり管理しなければアラフィフは身体を壊します。ここは安いガソリンではなくハイオクですね♪

 

そして食事も最初は野菜から食べて、タンパク質へとこの辺はルーティン化しています。そこに夜は適度のアルコールで身体を浄化します(笑)😅

 

まあ〜平日はこんな感じで身体を労っていますが、今日の体重約束日をしっかりクリアしたら金曜日の夜から月曜日の朝まで雑食&メタボ食でストレス発散です!

 

この辺にもアラフィフ時代を楽しむコツがあると私は思っています。私世代の方はやたらとキッチリした食生活や運動に拘る方がいると思いますが、それもストレスになると思います。ただストレスにならない方もいると思うので、そのような方さそれで良いと思います。でも私はこの1週間の流れが1番ストレスなく、また体型や健康を維持する最善の方法なのです(^^)

 

皆さんはいかがですか?

 

昨日は地区のお祭り手伝いでした!

f:id:lag0920:20210416093658j:plain

色々言ってましたが、しっかり1番活躍して準備したと私は思っていますよ👍

 

さあ〜今日は金曜日。西へ東へ大移動な1日ですが安全運転を心がけて熱い最高の1日にします!

 

大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。

 

personal trainer

山梨加圧トレーニングクラブ&toned body